kazuyas23’s blog

スローループのためだけに立ち上げました

スローループ聖地巡礼&コラボの写真まとめその2(シーにゃんを探せ!)

遅くなりましたが、観音崎エリア付近の写真を粛々と載せていきます。観音崎エリアは横須賀中央駅もしくは浦賀駅からのバス移動で行けます。

バスを下りてからそれなりに山を登ると観音崎灯台が見えます。

 

↓の写真はアニメ第2話であった観音崎(かんのんざき)灯台です。ARはひよりと白いシーにゃんでした。かわいい(n回目)

f:id:kazuyas23:20220124160619p:image

f:id:kazuyas23:20220124205052p:plain

入場料は300円です。

f:id:kazuyas23:20220124160951j:image

↓早速灯台に登りましたが、ここで二次元と三次元のギャップが炸裂します・・・
f:id:kazuyas23:20220124161527p:image

↓アニメではこんな余裕な感じですけど。

f:id:kazuyas23:20220124205641p:plain

↓最初の写真見ても分かりますが実際の手摺は高いです。(まあ当然か)後ろの通路幅も人一人分しか入れないほど狭いです。とにかく風で帽子が吹っ飛ばされるほど強い&冷たくて寒すぎたので、そこに立つのもやっとと言うレベルでした。景色は確かに良かったです。まあ、とりあえず寒いです。
f:id:kazuyas23:20220124161135p:image

↓は観音崎灯台の入り口です。
f:id:kazuyas23:20220124161240j:image

↓入ったら撃たれます。(海上自衛隊警備所敷地のため立入禁止区域があるので注意)
f:id:kazuyas23:20220124161259j:image

↓は観音崎の防波堤で出現した黒いシーにゃんです。
f:id:kazuyas23:20220124161350p:image

↓は観音崎ボードウォークで出現した薄茶色のシーにゃんです。黒いシーにゃんが出現した場所から北側方向に歩くと出てきました。
f:id:kazuyas23:20220124161222p:image

↓上記のARは観音崎灯台から山を下って北側に歩くと見えてくる防波堤あたりで出現します。その防波堤とはひよりと小春が初めて会った場所です。

f:id:kazuyas23:20220124161145j:image

左右反転させると

f:id:kazuyas23:20220124161319j:image

↓の場所と一致します。昼間は釣り人が多く居ます。

f:id:kazuyas23:20220124161312j:image
取り敢えず今回は以上です。何か収穫したらまた画像を載せます。